So-net無料ブログ作成
検索選択

きんこんかんこん♪そーさい [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?

まだまだ暑いですよ・・・・

 この暑さは~・・・・残暑ざんしょ?

出た!オヤヂギャグ![わーい(嬉しい顔)]

今年は記録的な暑さだって?

暑いとか寒いとかで人が死ぬって・・・・考えられない事態です。

厳しい夏でした。生きていられて良かった!

神様ありがとう!

オバサンは毎朝。

NHKの連続テレビ小説を楽しみに見ているんでございますがね。

えぇ。えぇ。8時からのね「ゲゲゲの女房」でございますよ。

そのテーマソングが「いきものがかり」の」ありがとう?

ったかな

出だしはこうです。

「ありがとう~って伝えたくて~・・・」

私は誰に「ありがとう!」って伝えたいのかな?

伝えなきゃいけないのかな?なんて

フっと考えたりするのね。

そんなこと考えちゃう理由はここんとこ「冠婚葬祭」目白押しでね。

この一週間余りの間に

葬式二件

結婚式一件

その間にベリーダンスのショーを見に行ったり

ショーに出演したり

最後に地元のお祭りです。

ホントのホントにお祭り騒ぎでございますよ。

亡くなったのは義姉と叔父でした。

二人とも病気でしたからね

ある程度の覚悟はしておりました。

覚悟はしていてもやっぱり別れは悲しい。4204251509_629d30ca6e_m.jpg

祭壇に飾られた写真は穏やかに微笑んでるけど

もう声も聞けないし

形も無くなっちゃう

棺の中の大事な人になんてお別れをつげましょう。。。。。3597894344_50d3177f1e_m.jpg

「今までありがとうございました・・・・」

これしかないですね。最期には。

色んな事があっても最期のお別れは感謝の気持ちしか残らない。

でもホントは・・・

生きてるうちに伝えとけば良かった・・・・・

照れくさかったり、面倒くさかったり色んな理由をつけて口にしないけど

やっぱ伝えなきゃアカンなぁ。

「ありがとう」

3732155067_548d13fa21_m.jpg

言う方も言われる方も嬉しくなる魔法の言葉・・・・

みんなで幸せの魔法使いになりましょ!

生きてるうちに!

方や華燭の宴。

100904_125859.jpg

結婚式は華やかで宜しいなぁ。

オバサンの歳になると

列席するのは葬式ばかりでございますからねぇ。。。。

喪服大活躍でございますよ。

久々の結婚式でございます♪

新婦の伯母でございますから親族紹介など致しましてね。

初々しい二人に永久の祝福を♪

仏教徒ではありますが

今日だけは讃美歌歌ってアーメン。

結婚式もやっぱり締めくくりは

「ありがとう」でございますわねぇ・・・・

100904_110422.jpg

両親へ友人へ関わった全ての人に

「ありがとう」

オバサンは当人より親の気持ちになっちゃいますからね。年齢的に。

両親の気持ちを考えると

さぞや万感の思いがあることと目頭が熱く・・・

え?

グスッグスッって鼻すすって泣いてるのは?

連れ合いだよ!

ちょっとぉ~花嫁の父より泣いてどうすんのよ!

とんと涙腺の弱くなったオジジでございますよ。

暑かった夏・・・・

人生の悲喜こもごもと一緒に駆け抜けた夏でございましたよ。

それにしても・・・・

冠婚葬祭貧乏でございますよ。

もう誰も仏様にならないで下さいませよ~!

香典包めないからね~!←超本音でございます~。

 

 

 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

お茶屋

冠婚葬祭続くと、感情の起伏も大きくて
もちろんお財布的にも色々と大変ですよね><;
お疲れさまでございます!
by お茶屋 (2010-09-07 10:25) 

つなみ

うん・・ありがとうとしか言いようがなく・・。
ありがとうと言う感謝の気持ちがあってこそなんだなあと
あらためておもいました。
それにしても、ご主人さま、涙もろいんですねえ。
私とどっちが涙もろいかなあ~(≧▽≦)
by つなみ (2010-09-07 11:34) 

okko

ご訪問、アリガトウゴザイマシタ!
亡くなった嫁子のお母さま、最後のひと言は「奥さま、ありがとうございました」でした。心うたれました、このアリガトウは。
by okko (2010-09-07 11:38) 

ぽんこ

ありがとうっていちいち言いたい言葉だよね。
by ぽんこ (2010-09-07 13:44) 

pumipon

☆お茶屋さん
ホントです。。。喪服は暑いし諭吉は集団脱走するし・・・・

☆つなみしゃん
そうね・・・ありがとうしかないですねぇ。
涙もろさで言ったら~良い勝負かもです~^o^

☆okkoさん
おぉ!こちらこそお運びいただきましてありがとうございます。
お嫁さんのお母様からの最期のありがとう・・・・読んでるだけで泣けちゃいますよ~

☆ぽんこちゃん
そうねぇ!意地でも言いたくない時もあったりする私はまだまだ未熟者じゃなぁwwww言いたくない相手は連れ合い限定なんですがね~アハ!

by pumipon (2010-09-07 19:11) 

侘び助

悲・喜のW攻撃・・・財布には痛うございますな~
侘びも自分の終わりをボチボチ考えなくっちゃ~
(誰じゃ~憎まれ者世に憚る~と言うてる人は~)
by 侘び助 (2010-09-07 21:26) 

oko

ありがとう・・って言われても気持ちいいし、
言っても気持ちいいですよね♪
ホントいい言葉です。
去年、もう辞めてる仕事絡みで結婚式がありました。
一緒に呼ばれた友人に連絡して、「良かったね〜
感激だねぇ〜・・・・で、いくら包む?」とお祝いの
相談しましたからね〜大切です。お金系は・・・
by oko (2010-09-08 06:12) 

youzi

冠婚葬祭が続くと、正直辛いですよね。
私なんて、出るばかりでもらう事がないので
悲しくなってきます。
でも、結婚式はお金が出ても嬉しいですよね。
by youzi (2010-09-08 21:45) 

pumipon

☆詫び助さん
ホントに短期集中で・・・・火の車です~。
詫びさんはまだまだ!ゴールはず~っと先ですよ♪

☆OKOちゃま
ほんとね!でも中々素直に言えない時もあったりして・・・・
伝えなきゃいけませんね!

☆youziさん
ほんとに~!私もそうですよ・・・・
あと頂けるのは葬式くらいですもんねぇ。
頂いても本人は使えないしねぇ!アハハ



by pumipon (2010-09-09 08:24) 

ぴーすけ君

結婚式、同期の人はぱったりのなくなったな^^;
by ぴーすけ君 (2010-09-09 10:30) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
感謝する気持ちって大事ですよね。
冠婚葬祭が続くと大変ですがお目出度いことは
幸せのお裾分けが頂けていいですね。
by kaoru (2010-09-09 10:37) 

pumipon

☆ぴーすけ君さん
そうなのよね~。。。。いっ時は毎月?ってくらい続いたりしてたのに
最近続くのは葬式ばっかり~!

☆kaoruさん
こtらこそありがとうございます♪
感謝の心。。。忘れがちですけど一番大事ですよね!
by pumipon (2010-09-11 13:50) 

チビ姫

別れはホント悲しいですよね。
なんか、大好きなおばさんが亡くなってからもう何年も経ってるのに
ふと涙するときがありますもの。

会いたいって。

ありがとうって言葉何回も言ったけど、でももっともっとたくさん言いたかった。
もっともっと一緒に過ごす時間が欲しかった。と。

悲しんだり祝福したりと忙しかったですね。
お疲れ様でした。
by チビ姫 (2010-09-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。