So-net無料ブログ作成

(´ω`;)ゞアセアセ [日常生活]

ご無沙汰です!

何やかやと慌しくてパソコンの前にゆっくり座る時間も無く
皆さんのブログ訪問や頂いたコメントのお返事も書けず。。。。失礼しちゃってます。
ホントすみません。

ほんと押し詰まってきましたよ~!

何かと慌しい年の瀬。

掃除もせにゃならん![あせあせ(飛び散る汗)]支払いもせにゃならん[銀行]買出しにも行かにゃならん[台風]

合間を縫って忘年会も出にゃならん!

カラオケで松田聖子を熱唱せにゃならん[カラオケ]

[犬]の散歩だ[ダッシュ(走り出すさま)]集金だ[どんっ(衝撃)]宅配だ~[車(RV)][exclamation×2]ベリーダンスで腰も振らにゃなら~ん[るんるん]

駆けずり回って・・・・日が暮れて[三日月]

あ~!夕飯何にしよう。。。。2238533879_a8eb8a6a47_m.jpg・・・・と!

こんな時はですよ!奥さん!

あれはね、良いですよ。主婦の味方です。

野菜もタップリ摂れて
肉でも魚でも材料をブツブツと切って。。。。ポンポンと鍋に投入。。。。。

後はビールでもちびりちびりと頂きながら16039194_thumbnail_v1230338889.jpgぐつぐつと煮えるのを待つだけ[わーい(嬉しい顔)]

暖かい湯気ごしに。。。。

「ほらお肉煮えてるよ~」
「ありゃ!まだ生煮えだった。。。」
「煮えてるのはこっちじゃ~ん♪」

等とたわいも無い会話をしつつ一つの鍋をつつく。。。。。12470930_thumbnail_v1230461151.jpg

まぁぁ!一日の疲れも吹き飛ぶささやかな庶民の幸せ。

一つの鍋をつつけば「夫婦円満」「家内安全」「子孫繁栄」「天下泰平」でございますわねぃ。。。。

喧嘩してる時は・・・・一つ鍋をつつくなんて![ちっ(怒った顔)]
さらさら思いませんものね。

このお休みは家族そろってお鍋を囲むってのはどうですか?

え?喧嘩してる?
冷戦状態でとてもそんな気分じゃない?

奥様!日本には「闇鍋」なんていうステキなお鍋もあるんですのよ~!(ノ∀`)ヘ

真っ暗にして。。。。具材が判らない鍋をドキドキ[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]ハラハラつついちゃうなんていう
デンジャラスな鍋もありますからね~!

憎らしいポンツクには靴の中敷でもお勧めして。。。。。
日ごろの鬱憤を解消する絶好の機会ですわねぃ[わーい(嬉しい顔)]

そんな中!マイブームが。。。。これ081218_202330.jpgコラーゲン鍋!

これねベリーダンスの先生から教えていただいたの。

「コレをお鍋に入れるとお肌がプルンプルン[ぴかぴか(新しい)]になって
女性らしい体つきになるような気がするのよ[揺れるハート]」って。。

この気がするってのが曲者なんですがね(ノ∀`)ヘ

女稼業をすることン十年の身にしてはワラにもすがる思いで早速スーパーに走る[ダッシュ(走り出すさま)]訳です。

んで中身がコレ081218_202608.jpg

一見すると。。。。豊胸手術の詰め物のようにも見えますなぁ。
この感じ!見るからにトロントロンのプルンプルン~[いい気分(温泉)]

こりゃ効きそう!お鍋もこくが出て美味しくなりますよ。ただポンと鍋に入れるだけ[手(チョキ)]

って訳で我が家は鍋の日々が続いてます。

効果の程は・・・・・長い目で・・・・・

大掃除はまさに佳境!
重い腰を上げてやっとやっと!障子の張替え。

来年も

081220_103758.jpgよろ081220_103723.jpgしく
081220_103655.jpgね!



シュワッチ! [日常生活]

皆様~images.jpgしわっちゅ!でございますね~。
あ?シワッチュじゃなくて。。。師走!ですね!(ノ∀`)ヘ

ってくだらないこと言ってるうちに。。。。もう今年も残りわずかになりましたわねぃ。。。。。。

この時期は忘年会[ビール]クリスマス[ビール](どっちにしても[ビール]かい[パンチ])と心弾む行事が目白押し[るんるん]

つい先日も町内会で餅つき大会がありましたよ081207_113019.jpg
もうそんな時期です。

しかし!しか~し!


何か忘れちゃいませんか?
一年間のゴミあくた。。。。今年の汚れ今年のうちに♪。。。。。15789398_thumbnail_v1228675537.jpg

そうですね。大掃除!この時期は楽しく浮かれてるばかりじゃないのだぁぁぁ[exclamation×2]

これがね~。
新年迎えて・・・・春先くらいまでは・・・まぁ何とか体裁は保ってる感じ?
整理されてるな~みたいな。。。。

それがさ、梅雨時あたりから少しずつ。。。。ガラクタやらが溜まりだしてね。
片付けりゃ良いものを

「ま~。。。。取り敢えず。。。。しまっとくか!」って押入れに詰め込まれてゆくのだな~。。。。

「まだ使えるし。。。。」  「あ~!このサイズって便利よね」  「これは何かのときに重宝だわ」

等と。。。ビンやら箱やら紙袋やらが溜まりだして・・・・「大掃除のときにまとめてやるから良いよね♪」なんて呟きつつ。。そろそろ秋風が吹く頃には・・・・突然視力が落ち「私には何も見えません。見なかったことにしよう!」

そのしわ寄せが・・・・この時期、津波のように襲い掛かるのでありますよ。

そしてオバサンはガラクタとゴミに埋もれ途方に暮れるのでありました。。。。。。2684819520_a906d9292c_m.jpg

はい・・・全て 自分の撒いた種 身から出た錆 因果応報でありますよっ。

わーっとるっちうねん!(☄ฺ◣д◢)☄


この時期・・・憧れるのは。。。。新居への引越し。。。。。

もしくは・・・・逃亡。。。。。

あるいは・・・目が覚めたら。。。。「あれ~?もう二月なの?」ってタイムスリップしてる浦島太郎的な妄想。。。。

それから・・・・ってくだらん事言ってる暇に「やれっ!」    「。。。あい。。。」

そんな訳で

[演劇]「大掃除頑張るぞ第一弾!」[るんるん]

換気扇!


ここでオバサンのワンポイント[ひらめき]

「換気扇の掃除は旦那の在宅時にやるべし!」


これはね~。
インパクト強く、ポイント高いです。

見た目も一目瞭然[ぴかぴか(新しい)]「やった~!」って達成感も得られます[わーい(嬉しい顔)]

「私!頑張ってマ~ス!綺麗にしてマ~ス!お掃除しちゃって良い奥さんデ~ス!」
ってアピールにはもってこい[手(チョキ)]

何かのときに「まぁ。。家事もちゃんと頑張ってるしな・・・」と納得させるアピール。貸し?みたいなもん[手(グー)]

そうなのだよ。
夫婦の日常には策略陰謀欺瞞姦計が満ち満ちているのです。。イ~ヒッヒッヒィ。。
(ウチは火サスか[exclamation&question]

あくまでもサラリとね。
間違っても
「ちょっと~!掃除すんだからさ~どいてくんない?邪魔!」などと仁王立ちしてはなりません。

「さてと。。。。やるかな~。。。。」などと呟きつつ(勿論!連れ合いに、聞こえる声で)
ガタガタと音をたてつつ!

それでも気付かぬアンポンタン野郎であれば・・・・
「ごめぇん[揺れるハート]悪いんだけど~古新聞とってくれます~?」と声をかけたりして。

台所に現れた連れ合いは健気な良妻の姿を目の当たりにするわけなのですわねぃ。。。。

見よ!この勇姿!足場の悪い高所で油まみれの換気扇を掃除するニョーボの姿。

連れ合いよ!感動して泣くがよろしい[たらーっ(汗)]

しかし。。。連れ合いも、だてにオバサンの連れ合いやってないよ。

「オレ、ちょっと床屋行って来るわ~。」

新聞紙をポンと渡すと出て行っちまった[がく~(落胆した顔)]

逃げるか!この~!2238533675_3f14b1e354_m.jpg最後までニョーボの姿を見とかんかい!こらぁぁぁ[ちっ(怒った顔)]

ま・・・・綺麗になったし・・・・いっか[ぴかぴか(新しい)]081208_174414.jpg

まだまだ終わらない大掃除。。。。力尽き果てた時は皆で叫びましょう!

ホコリじゃ死なーん!


風邪が流行ってます~。元気に年末を乗り切れるよう気をつけましょうね~[るんるん]




眼福じゃねぇ♪ [お出かけ]

こないだのお休みの日は。。。。。恒例の。。。。
ジジババ 生存確認ツアー[モバQ]

行って来ましたよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

爺ちゃん(私の実父)は清瀬の施設。[車椅子]
婆ちゃん(連れ合いの実母)は所沢の病院。[病院]

近いようで微妙に離れてるんだなコレが[失恋]

んで爺ちゃん婆ちゃんは共に息してた[わーい(嬉しい顔)]意識もあった[ひらめき]
トリアージレベルは緑色ってとこで。。。250px-Triage_tags_%28Tokyo_Fire_Department%29.jpg(ノ∀`)ヘ
命に別状は無し[るんるん]

しばらくお話したり、のんびりとして・・・・・・

ちょっと足を延ばそうかって
向かったのが「平林寺」ここは別名「紅葉の寺」とも呼ばれてる。モミジがとっても有名なお寺。

081206_102711.jpg600年前に建てられた格式高い臨済宗のお寺だそう。

チョット前に天皇陛下もモミジを観にここに来られる予定だったの・・・・・・でも丁度その頃に「愛犬チロの仇討ち」って呆れる理由で殺人事件が起きたでしょ?
犯行現場が近いって事で[ふらふら]急遽取り止めになったそうな。

予定されてた頃は一番見頃だったろうに。。。。お気の毒。
全くおかしな人が多くて恐ろしい世の中[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな陛下の分まで、おこがましくも観て参りました~081206_103658.jpg

前日に大風が吹いたので大分散ってしまっていたけど、燃えるような紅葉の美しさ[ぴかぴか(新しい)]

081206_104554.jpg落葉した銀杏の黄色も色とりどりに。。。。

日本はホントに美しい。四季があり折々の自然に癒されるものね。

081206_105732.jpgお地蔵さんも黄色い紅葉でお洒落。(^∇^)

前日の雨と風で木々は洗われた様に彩りも鮮やか。空は澄み渡り、空気も冴え冴えとして。。。。。
気持ちのよいお寺でした。

去り行く秋を惜しみつつ・・・・眼福[かわいい]眼福[るんるん]

でもね・・・判るかな?桜のつぼみ。。。081206_105244.jpgまだ赤ちゃんね?ゆっくりと自然は動いてますよ。。。。。


老いて益々。。。。 [イベント]

去る12月3日ね~。行っちゃいましたよ~(ノ∀`)ヘ

何処へって?

東京ドームですよ~[わーい(嬉しい顔)]ジュリーですよ~! 沢田の研ちゃんですよ~!

081203_141214.jpg

還暦コンサート 人間60年 ジュリー祭り


仲良しのベリーダンス仲間のマダ~ム(年齢不詳。国籍不詳。謎の女性)のお誘いでね。
私はそんなにファンって訳でも無いんですけど。。。。。

081203_140856.jpg←噂のマダ~ム。熊サンタとパチリ[携帯電話]

マダ~ムは40年前、偶然新宿駅でジュリーと会って目と目が合ったそうな[わーい(嬉しい顔)]「その時ジュリーがフッと笑いかけたのよ~!私に~[揺れるハート]」ってそれからのファン。少女のようです[かわいい]

早めに駅に着き。。。。。さて会場へ向かおうとすると・・・・・・

そこには熟女(老女?)の群れがanml_0007_sdsw-thumb-400x300.jpg遅々として進まず・・・・

え?これってまさかジュリーの?2237430926_bb93322c89_m.jpgって。。。そうよね~。
ジュリーが還暦なんだもん。
当時のファンだって40年と言う時間が経ってる訳で。。。相当クタビレ果ててるわよね・・・・

ようやく会場に辿り着き着席!081203_143754.jpg周りを見渡せば。。。。
ドームの中は老若男女。。。男女で一杯[ハートたち(複数ハート)]

トイレに行こうにも長蛇の列[ー(長音記号1)]

オバサンのトイレはこの時期は特に!時間がかかるのよねぇ。
厚着してるから~狭いトイレの中で身動きするのも一苦労[たらーっ(汗)]重ね着した服をたくし上げたり[グッド(上向き矢印)]降ろしたり[バッド(下向き矢印)]はたまた、[バッド(下向き矢印)]しゃがんだり[グッド(上向き矢印)]立ち上がったり。。。。それだけで大仕事[あせあせ(飛び散る汗)]

若者に比べトイレットタイム平均で1分は多くかかるね(当社比(ノ∀`)ヘ )

トイレを諦め開演を待つこと暫し。。。。。照明が落ち。。。。。

ジュリー登場!%83C%83%93%83f%83C%83A%83%93l%93%C1%91%E5%90%B3%96%CA%90F%95t.jpgちょっぱなは。。。まぁ凄いよ!インディアンの酋長のような羽飾り!

おぉ!まさしくジュリーです!

私ね~正直言って。。。。今回そんなに期待してなかったの。

だってねぇ還暦ですよ?最近は昔に比べてずいぶんデップリしてたし・・・大体からして私ファンじゃないし。

息も絶え絶えでヨボヨボのデブッチョが歌うんだろうな~なんて思ってました。

でもね~。。。。。カッコいいの!マジ[ぴかぴか(新しい)]

若い頃のギラギラした尖がった感じが消えてね、じっくりした大人の深みと言うか。。。。滋味が滲み出てて
歌う喜びが全身に溢れてた。

「僕はタイガースのメンバーとして夢を増させてもらいました。夢が覚めてから現実の世界で一つ一つ色々な経験をして日常の中の小さな出来事を大切にして生きてきました。
今日、僕は又夢の世界に居ます。
皆さんに連れてきて頂きました。。。。。本当にありがとう!」

って涙ぐみながら深々と頭を垂れる姿にオバサンもらい泣きしちゃったわよ[もうやだ~(悲しい顔)]

肝心のステージも凄かった[るんるん]

あのね。。。。。開演時間15時。。。。。終演時間21時30分。
間に30分の休憩を挟み実質6時間!歌いっぱなし[カラオケ]
その曲数なんと80曲[exclamation×2]メドレーでお茶を濁さず全てフルコーラス!

その上!1曲歌うたびに「ありがとう。サンキュー。ありがとうねぇ~!」ってきちんとお辞儀するの!80曲全てに!

舞台を縦横無尽に走り回り[車(RV)]ジャンプして[ー(長音記号2)]エアーギターで盛り上がり[演劇]

巷の還暦は。。。やれ腰が痛い、膝に水が、糖尿で・・・・って歳ですよ!
まんず~。。。元気な還暦です。

とにかくパワフル[ぴかぴか(新しい)]2507607189_77b3f92b4c_m.jpg

歌声も時間が経つほどに張りが出てねぇ。
独特のジュリーの声。。。。。

これが又!艶っぽくてねぇ。ステキなのよ~[黒ハート]

姿かたちも特大モニターで大アップ[目]元祖ビジュアル系にもかかわらずノーメイク。

シワも、弛みも、生え際の白髪まで。。。。バッチリ写っちゃうけど、その表情がねぇ。。。良いのよ!

若いときよりずっとず~っと!色っぽくてね[ぴかぴか(新しい)]ゾクッとするほどの表情[かわいい]

ファンは総立ち!

おじさんおばさんが曲に合わせて拳を振り上げ。。。。。揺れる。。。んだけどね。

若者ならノリノリなところ2759682682_05a90317ca_m.jpg

やっぱり昭和の集団だから(ノ∀`)ヘ 2378281717_7aae1d64d8_m.jpg中々乗り切れず自分のペースでユ~ラユラ[眠い(睡眠)]
なんせ6時間だから観客の方がバテ気味[ふらふら]

ファンじゃないなんて公言した私も「TOKIO」が流れた途端!
思わず立ち上がって一緒に歌い[るんるん]踊り。。。。

我ながら驚いたけど・・・・覚えてるもんだね~!完璧でした[手(グー)]

思い起こせば。。。。。
青春時代は、歌番組の全盛期[グッド(上向き矢印)]アイドルやら歌謡曲聴いて育ったんだもんね~。。。。。

私の青春の中にもしっかりジュリーは生きてたのね。

忘れてたものを思い出させてくれた。。。あっという間の6時間。

老いて益々盛ん! ジュリー恐るべし!

日もとっぷりと暮れた中オバサン達は頬を上気させ家路に着いたのでありました。。。。。

081203_215346.jpgライトアップされた銀杏。
燃え上がる金髪ではありません。

元気を貰って。。。。さぁさぁ!明日からも頑張るぞ!

どちら様もご唱和ください!「ジュゥゥリィィィ!」






メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。