So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリンコがぁぁぁぁ! [日常生活]

皆様~![わーい(嬉しい顔)]

お元気ですか~?

毎度のことながら・・・・ご無沙汰でございますよ・・・・

オバサン細々と・・・・ふてぶてしく・・・・生息中でございます。

しっかし寒いっ!

なんですか?この寒さ!

12月並みの寒さだってんですから~。

まんず~ブッタマゲーションでございますよ。3056539755_3cb9591bc6_m.jpg

夏の猛暑に・・・・冬の寒さ・・・・・

生きてゆくのも命がけな時代でございますよ。

冬眠前の熊も山から里に下りてきてねぇ。食べ物が無いんですよ。

住宅街でバッタリ会ってザックリ殺られちゃうのは嫌だけど・・・・

銃殺されちゃう熊を見ると涙が出る。

熊に罪は無いものね。

お腹一杯でゆっくり冬眠できますように・・・・49789964_thumbnail_v1288395734.jpg

まぁそんな秋も深まる今日この頃。

オバサンの毎日は取り立てて変化も無く

少~しずつ歳を取ってるってことぐらいですがね(お~嫌だ)

火曜日はベリーのレッスンの後、飲み仲間、ダンス仲間のマユミちゃんとランチが恒例。

日替わりランチとドリンクバーで日々のこと。ダンスのこと。

政治経済から芸能ゴシップまで幅広くお喋りするんです。

ひとしきりお話して、外は雨がショボショボ。

自転車だけどこれくらいの雨なら大丈夫!雨がひどくならない内に帰ろうって

店を出た・・・・・あれ?無いよ?

自転車が無い!齠車.jpg

電柱に張り紙・・・・・「保管場所に移動しました」

やられた~4128142407_2059483112_m.jpg

マユミちゃんの自転車も仲良く持ってかれちゃってる。

歩道も広いし~

別に通行の邪魔になってるわけでもないし~

持ってくなんて~!

ひどいじゃないの~!

何も雨の日に持ってかなくたって良いだろうに!

普通さ~・・・前ぶれ的な告知っつの?

「ここに自転車放置してると○月○日にゼ~ンブ持ってっちゃうからね!」みたいなさ

あるんじゃないの~?

それを突然ってア~タ!あまりに乱暴ではないの~?

寝首を掻くとはこのことだ!

 

しばし呆然と立ち尽くしておりましたがね。

ムラムラと怒りが・・・・・・湧いて・・・・キターッ

(いや・・・悪いのはアンタなのよ。自転車放置したのはアンタよ。怒るのはお門違いだってば)

3981675322_8558be1789_m.jpg

こうしちゃいられない!

雨の日も風の日も共に過ごした可愛いチャリ子を奪還せねば!

見ればそう遠くない保管場所。

ぅお~のぉ~れぇ~!誘拐犯!待ってろ!

タクシーで乗りつけましたよ~

可愛いチャリ子のためならば!金に糸目は付けないわよっ(ワンメーターだけどね)

いざ誘拐犯の巣窟へ・・・・・足を・・・・出て来い!悪者め!

出てきたのは腰の低~いお爺ちゃん。

雨の中、傘も差さずに

言葉丁寧に「御苦労さまでございますねぇ・・・自転車ね・・・この列にありますからね

どうぞお探しになってください。」って好々爺風で・・・・・447763962_dd8256f7ea_m.jpg

見ればまぁ・・・拉致された自転車が大量に並んでる。

うちのチャリ子は何処?

居た!居ましたよ。

心細げに雨に濡れておりましたよ。

「チャリ子やぁぁぁ!」3603864968_f028104cf8_m.jpg再会に感動ししばしの抱擁。。。。

さぁお家に帰りましょ!と思ったらそうは問屋が卸さない!

「三千円になります」

じ~じ~い~ぃぃぃ~!

拉致した上に身代金まで要求かっ!

どこまで極悪非道なんだっ! 

一言くらい言ってやらなきゃ気が済まん!

「自転車の撤去って普通前もって通告したりしませんか?ほんのちょっとの間、停めとい

ただけなのに!ブツブツ・・・・」

財布を手にしながら文句言う。とっても気弱なオバサン。

「いやぁ~。お役所のやることですんでねぇ。私らも判らないんですよ~。すみませんねぇ」

って。ホントかい!

爺様だって一味のくせに!

テレビのサスペンスドラマだって ニコニコ低姿勢の奴が

実は一番の黒幕だったりするからね!

悪の巣窟に長居は無用。

雨脚も強くなる中、オバサン二人。

ずぶ濡れになりながらチャリ疾走!

この上風邪でもひいたら泣きっ面に蜂でございますよ。

楽しいランチが高くつきましたよ~。

自転車は駐輪場へ!今後の教訓でございます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。