So-net無料ブログ作成
検索選択
日常生活 ブログトップ
前の10件 | -

チャリンコがぁぁぁぁ! [日常生活]

皆様~![わーい(嬉しい顔)]

お元気ですか~?

毎度のことながら・・・・ご無沙汰でございますよ・・・・

オバサン細々と・・・・ふてぶてしく・・・・生息中でございます。

しっかし寒いっ!

なんですか?この寒さ!

12月並みの寒さだってんですから~。

まんず~ブッタマゲーションでございますよ。3056539755_3cb9591bc6_m.jpg

夏の猛暑に・・・・冬の寒さ・・・・・

生きてゆくのも命がけな時代でございますよ。

冬眠前の熊も山から里に下りてきてねぇ。食べ物が無いんですよ。

住宅街でバッタリ会ってザックリ殺られちゃうのは嫌だけど・・・・

銃殺されちゃう熊を見ると涙が出る。

熊に罪は無いものね。

お腹一杯でゆっくり冬眠できますように・・・・49789964_thumbnail_v1288395734.jpg

まぁそんな秋も深まる今日この頃。

オバサンの毎日は取り立てて変化も無く

少~しずつ歳を取ってるってことぐらいですがね(お~嫌だ)

火曜日はベリーのレッスンの後、飲み仲間、ダンス仲間のマユミちゃんとランチが恒例。

日替わりランチとドリンクバーで日々のこと。ダンスのこと。

政治経済から芸能ゴシップまで幅広くお喋りするんです。

ひとしきりお話して、外は雨がショボショボ。

自転車だけどこれくらいの雨なら大丈夫!雨がひどくならない内に帰ろうって

店を出た・・・・・あれ?無いよ?

自転車が無い!齠車.jpg

電柱に張り紙・・・・・「保管場所に移動しました」

やられた~4128142407_2059483112_m.jpg

マユミちゃんの自転車も仲良く持ってかれちゃってる。

歩道も広いし~

別に通行の邪魔になってるわけでもないし~

持ってくなんて~!

ひどいじゃないの~!

何も雨の日に持ってかなくたって良いだろうに!

普通さ~・・・前ぶれ的な告知っつの?

「ここに自転車放置してると○月○日にゼ~ンブ持ってっちゃうからね!」みたいなさ

あるんじゃないの~?

それを突然ってア~タ!あまりに乱暴ではないの~?

寝首を掻くとはこのことだ!

 

しばし呆然と立ち尽くしておりましたがね。

ムラムラと怒りが・・・・・・湧いて・・・・キターッ

(いや・・・悪いのはアンタなのよ。自転車放置したのはアンタよ。怒るのはお門違いだってば)

3981675322_8558be1789_m.jpg

こうしちゃいられない!

雨の日も風の日も共に過ごした可愛いチャリ子を奪還せねば!

見ればそう遠くない保管場所。

ぅお~のぉ~れぇ~!誘拐犯!待ってろ!

タクシーで乗りつけましたよ~

可愛いチャリ子のためならば!金に糸目は付けないわよっ(ワンメーターだけどね)

いざ誘拐犯の巣窟へ・・・・・足を・・・・出て来い!悪者め!

出てきたのは腰の低~いお爺ちゃん。

雨の中、傘も差さずに

言葉丁寧に「御苦労さまでございますねぇ・・・自転車ね・・・この列にありますからね

どうぞお探しになってください。」って好々爺風で・・・・・447763962_dd8256f7ea_m.jpg

見ればまぁ・・・拉致された自転車が大量に並んでる。

うちのチャリ子は何処?

居た!居ましたよ。

心細げに雨に濡れておりましたよ。

「チャリ子やぁぁぁ!」3603864968_f028104cf8_m.jpg再会に感動ししばしの抱擁。。。。

さぁお家に帰りましょ!と思ったらそうは問屋が卸さない!

「三千円になります」

じ~じ~い~ぃぃぃ~!

拉致した上に身代金まで要求かっ!

どこまで極悪非道なんだっ! 

一言くらい言ってやらなきゃ気が済まん!

「自転車の撤去って普通前もって通告したりしませんか?ほんのちょっとの間、停めとい

ただけなのに!ブツブツ・・・・」

財布を手にしながら文句言う。とっても気弱なオバサン。

「いやぁ~。お役所のやることですんでねぇ。私らも判らないんですよ~。すみませんねぇ」

って。ホントかい!

爺様だって一味のくせに!

テレビのサスペンスドラマだって ニコニコ低姿勢の奴が

実は一番の黒幕だったりするからね!

悪の巣窟に長居は無用。

雨脚も強くなる中、オバサン二人。

ずぶ濡れになりながらチャリ疾走!

この上風邪でもひいたら泣きっ面に蜂でございますよ。

楽しいランチが高くつきましたよ~。

自転車は駐輪場へ!今後の教訓でございます。


取った~!。。。。取れた! [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]

めっきりすっかり涼しくなりましたよ。

ちょっと前まであんなに暑くて死にそうだったのに・・・・

今朝は久しぶりにホットコーヒーなんぞ淹れました。

APP1013.jpg

湯気の恋しい季節になりましたねぇ。

季節はゆっくりと秋でございますよ。

秋になると・・・・・オバサンの誕生日

そう。表題の「取った」は歳でございます。

しかしまぁ・・・・律儀に毎年毎年きますなぁ。誕生日。

もう要らんのですがねぇ・・・・誕生日。

自己申告制にするとか?人生で五回までパスできるとか?

ダメかしら・・・・

歳を取った途端に・・・歯がぁぁぁぁ!「取れた!」んでございます。

正確には歯の詰め物が取れたんですがね。

自慢じゃないがオバサン歯医者大嫌い!

診察の椅子に座っただけで・・・・動悸息切れ。冷や汗ダラダラ。

眼光鋭いドクターにジッと見つめられただけで・・・過呼吸・・・・

おお嫌だ!だからね。歯医者行かないの。

すると 

虫歯→歯医者行かない→もっと悪化

→それでも行かない→激痛

→やっと歯医者→治療

な図式が出来上がるんですがね。

いつも言われるのが

「あ~。。。。もうちょっと早く来てくれたら治療も楽なのに!」

判ってるよ!そんなこたぁ!

こっちだって毎日痛い歯を抱えて

途方に暮れてたんだよ!

今日こそは歯医者に行こう!

いや明日こそはってなぁ。

良いから早く治せ!痛くしないで早く治せ!

などと心の中で叫ぶのでありますよ。情けない・・・・

んで!ジム仲間のユミちゃんと恒例のパスタランチしてたら

取れたんでございますよ。

途端に気分はブルー・・・・・やだな歯医者・・・・

でもお誕生日を迎えてひとつ大人になったオバサンは違いますよ!

行きましたよ。速攻で取れた詰め物持って!

近所でもヤブで有名予約なしでも診てくれるって評判のだってヤブだからさ

電気消えてるから休み?

居たよ!ドクター登場・・・・・患者皆無・・・

診察室も治療器具もなんとな~く古びた感じで・・・・

「あぁ取れた?はいはい。。。口開けてねぇ」「あ~ん」

先生の手が口に入ったんだけど・・・え?素手?

なんつーの?指毛?指の毛が唇にサワサワ当たって痒いんですが・・・・

ってことより衛生上どうなのっ?

普通するよね!薄い手袋。してるでしょーがっ?

歯科治療で指毛が当たるって未だかつてない経験なんですが!

恐ろしい感染病が蔓延してる今日。

一枚の薄いゴムがあなたの命を守るってu10069843.jpg

小学生でも知ってるわい。

時すでに遅し。。。。

先生は指を白衣で拭き拭きして・・・・ぎゃおぉぉぉぉぉう!

洗ってよ!せめて!

治療終了。

器具とか古いから汚れて見えるのかと思ったら・・・・・

多分そのまんま見たまんまバッチイんだな。

痛くは無かったけどやっぱもう二度と行きたくない。

そして先日所用があり・・・・

出かけたんでございますよ。

台風の影響で大雨の日でした。

雨だからって濡れても良い靴を引っ張り出し

急ぎ出かけたんです。

ちょっと歩くと・・・・・ん?靴の先っちょが引っかかる。

そうだった!

この靴、靴底がちょっと剝がれてたんだっけ。

でも気をつけて歩けば大丈夫。

って時間もないし電車に乗りました。

乗り換えがいくつかあるのですよ。

降りるたびに靴底の剝がれ具合が大きくなって~!

最初はパクパクだったのが

パタンパタンになり・・・・・

カバが口を開けてる状態って言うか3784688768_53433dbdb3_m.jpg

どう言ったらいいのか、

海で潜るのに使う足ヒレってございましょ?

フィンとか言いますがね。アレ履いて道路を歩く感じ。

歩くたびにヒレがしなって

パタンパタンペタンペタン音がするでしょ?emden-ye.jpg

あれを靴底に貼って歩いてる感じ。

一歩ごとにペタン・・パクッ・・・って

どうやっても音がするし

カバのお口はパクパク開くし歩きにくいし恥ずかしいし

周りの目も気になるし1863-300x300.jpg

「え?これ?別に気にならないしワタシ流なの!」

って言えないくらい見るからに靴底剝がれて困ってる面白いオバサンです。

その上開いた隙間に

チラシだか何だかゴミまで挟まって妙に賑やかなお足元でございますよ。

目的地までまだ人込みを歩かねばならん。靴屋も無い!

外は雨。え~い!ままよ!なるようになれ!

べりりりり!物陰でこっそり剥がしましたよ。足ヒレ!

しかし・・・・靴底・・・・たかが靴底されど靴底でございますよ。

ほんの何センチの靴底があると無いとじゃ大違い。

歩きづらいことこのうえなしでございますよ。

でね。。。。靴底剥がしたら中にウレタンみたいなクッション?詰めてあるんですね。

白い物体。今までギュウギュウに押し込まれてた奴らが

解放感を謳歌するように飛び出すんでございますねぇ・・・・・あぁ・・・・

オバサンの一歩ごとにバラバラ・・・ゴロゴロそっと振り向くと

歩いた道に点々と・・・・あたしゃヘンゼルとグレーテルか!

足早に目的地に到着しその後靴屋に飛び込みましたがね。

こちらも靴底が「取れた!」お話。

日ごろの手入れが大事でございますわねぇ・・・・・

靴底チェックでございますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


きんこんかんこん♪そーさい [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?

まだまだ暑いですよ・・・・

 この暑さは~・・・・残暑ざんしょ?

出た!オヤヂギャグ![わーい(嬉しい顔)]

今年は記録的な暑さだって?

暑いとか寒いとかで人が死ぬって・・・・考えられない事態です。

厳しい夏でした。生きていられて良かった!

神様ありがとう!

オバサンは毎朝。

NHKの連続テレビ小説を楽しみに見ているんでございますがね。

えぇ。えぇ。8時からのね「ゲゲゲの女房」でございますよ。

そのテーマソングが「いきものがかり」の」ありがとう?

ったかな

出だしはこうです。

「ありがとう~って伝えたくて~・・・」

私は誰に「ありがとう!」って伝えたいのかな?

伝えなきゃいけないのかな?なんて

フっと考えたりするのね。

そんなこと考えちゃう理由はここんとこ「冠婚葬祭」目白押しでね。

この一週間余りの間に

葬式二件

結婚式一件

その間にベリーダンスのショーを見に行ったり

ショーに出演したり

最後に地元のお祭りです。

ホントのホントにお祭り騒ぎでございますよ。

亡くなったのは義姉と叔父でした。

二人とも病気でしたからね

ある程度の覚悟はしておりました。

覚悟はしていてもやっぱり別れは悲しい。4204251509_629d30ca6e_m.jpg

祭壇に飾られた写真は穏やかに微笑んでるけど

もう声も聞けないし

形も無くなっちゃう

棺の中の大事な人になんてお別れをつげましょう。。。。。3597894344_50d3177f1e_m.jpg

「今までありがとうございました・・・・」

これしかないですね。最期には。

色んな事があっても最期のお別れは感謝の気持ちしか残らない。

でもホントは・・・

生きてるうちに伝えとけば良かった・・・・・

照れくさかったり、面倒くさかったり色んな理由をつけて口にしないけど

やっぱ伝えなきゃアカンなぁ。

「ありがとう」

3732155067_548d13fa21_m.jpg

言う方も言われる方も嬉しくなる魔法の言葉・・・・

みんなで幸せの魔法使いになりましょ!

生きてるうちに!

方や華燭の宴。

100904_125859.jpg

結婚式は華やかで宜しいなぁ。

オバサンの歳になると

列席するのは葬式ばかりでございますからねぇ。。。。

喪服大活躍でございますよ。

久々の結婚式でございます♪

新婦の伯母でございますから親族紹介など致しましてね。

初々しい二人に永久の祝福を♪

仏教徒ではありますが

今日だけは讃美歌歌ってアーメン。

結婚式もやっぱり締めくくりは

「ありがとう」でございますわねぇ・・・・

100904_110422.jpg

両親へ友人へ関わった全ての人に

「ありがとう」

オバサンは当人より親の気持ちになっちゃいますからね。年齢的に。

両親の気持ちを考えると

さぞや万感の思いがあることと目頭が熱く・・・

え?

グスッグスッって鼻すすって泣いてるのは?

連れ合いだよ!

ちょっとぉ~花嫁の父より泣いてどうすんのよ!

とんと涙腺の弱くなったオジジでございますよ。

暑かった夏・・・・

人生の悲喜こもごもと一緒に駆け抜けた夏でございましたよ。

それにしても・・・・

冠婚葬祭貧乏でございますよ。

もう誰も仏様にならないで下さいませよ~!

香典包めないからね~!←超本音でございます~。

 

 

 


アヂヂヂ・・・・ [日常生活]

み・・・みな・・・・・みみみ皆様~!

生きてますか?

我が家の毛玉も・・・100717_105445.jpg 伸びてます。

この暑さ・・・半端じゃなかとよ!←誰?

なるたけエアコンは使わずに

昼間は窓もドアも開けっぴろげで風を通してますが

流石に夜は。。。。暑くて眠れませんよ。ついつい・・・・スイッチオン♪

熱中症で亡くなる方も二万人超えましたよ!

ギンギラギンの炎天下じゃなくて大半が室内で熱中症になるらしい。

日常には危険が一杯じゃわ。コップ一杯の水が命を守る!

gf1140012831.jpg気をつけましょうね!

そんな中、東京の新名所「スカイツリー」建設現場を見学して参りましたよ。

夕方近く・・・・業平駅の側・・・・見物してる人多数。

み~んな上を見上げてますよ4253072108_d746a36dc9_m.jpg

落とし穴掘ったら引っかかり度90%はいくんじゃないでしょうかね~[わーい(嬉しい顔)]

確実に落ちる!足元見てる人いませんから。

ドド~ン!100801_160954.jpg 

出た~!巨大・・・・マッチ棒?

マッチの燐?燃える部分に見えるところが第一展望台。

んで・・・その天辺にニョ~ンと出てるのが・・・・クレーンでございますよ~!

ここにオペレーターの方が乗って作業してるっつんでございますよ~!

ア~タ!地上からはるか400メートル以上の場所で~!ブルルルル♪

想像しただけで・・・・9079133_8263242d76_m.jpg も・・・・あかんわ・・・・

竣工は遅くとも2012年春だそうです。

東京の新名所。事故なく無事完成しますように・・・・・・

取りあえずこの夏を乗り切らねば!

皆様~!元気に秋を迎えようね!命がけの夏でございますよ。

 

 

 

 

 


リラッネコ [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?

梅雨に突入しましたね。2798047469_8530d4f1f6_m.jpg

昨日の東京は・・・・

気が狂うほどムシムシしておりました。サウナ状態・・・・4476449.jpgぬぬぬ・・・・

 本日は一転して真夏のようなドピーカン[晴れ]3465840025_d927c49990_m.jpg

めまぐるしく変わる136936585_ac4aff6231_m.jpg猫の目のようなお天気でございますよ

こんな時は体調崩しがちです。

どうぞご自愛くださいませよ~[ー(長音記号2)]

こちらは散歩の途中で遭遇した猫の目の本家ネコちゃん。。。。。。

100616_181956.jpg 駐車場の車止めにもたれてますなぁ。

超・・・リラックスして寝てるの?と離れると・・・100616_182041.jpg

100616_182023.jpg ちゃんと目で追ってる[目][目][目]起きとるんかい!

毛玉3匹を前にこのリラックスっぷり!

 「人間よ。暑いだの寒いだの騒ぐでない。

自然のまま・・・受け入れよ。ニャオン」

へへぇ~いありがたきお言葉・・・・・大物だ。。。。

 


おひけえなすって! [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]

実は・・・・堅気の衆の皆さんには黙ってましたが・・・・

オバサンは・・・・

この度・・・・・諸事全般もろもろの事情がありましてね・・・

よんどころないシガラミと言いますかね・・・・

女だてらに・・・・uta_up.jpgある組を継ぐことになりまして・・・・

いわゆる・・・・組長に就任いたしました。

できることなら・・・・このまま・・・・今のまま・・・・

普通の人生・・・普通の生活を送りたかった・・・・

でも・・・この世界で生きてしまったオバサンです。

まつかたひ高.jpg 掟には逆らえない。

まぁ組長って言っても昨今は物騒なこともトンとなくなり

いたって平和なもんでございますよ。302623396_80e6fc50f1_m.jpg

やることと言ったら・・・・・みかじめ料の徴収やら

縄張り内に目配りして構成員の足抜けを阻止したりね。2125241733_25a9b5d343_m.jpg

そんなもんでございますよ。

先日、組長就任。かための杯の集まりがありました。imagesCAZKPX7P.jpg

歴史のある組織ですから

ずらりと幹部衆、組長衆が列席・・・・・・大親分は人望も厚く組の生き字引とでも申しましょうかね・・・・

とても大所帯をまとめるドンには見えない。4182946720_3f4d398090_m.jpg

荒ぶったところもなく至って温厚な好々爺でございます。

そこで組の命とでも言いますかね・・・・代紋を受け取りました

100515_170416.jpg 自治会の59組でぇぇす♥

やりたかないけど~

順番だって言うから~一年間のお務めです。。。。。

早速のお仕事は自治会費(みかじめ料)の徴収でございます。

最近は皆さん共働きやら核家族化で

隣近所のお付き合いも希薄です。

かく言うオバサンも59組の組員(構成員)が誰なのか全く判らず。。。。。

渡された地図と名簿を手に

「え~と・・・・最初は・・・・今井さんのお宅・・・・ちょっと緊張!今井さん今井さん・・・・」

ピンポ~ン♪

「はい」

「お早うございます。今井自治会の自治会費を・・・」

「????・・・・・うち・・・今井ですが・・・・・・????」

「あわわわ・・・あの・・・すみません・・・・」 

のっけから失敗。135175953_9bc63d5395_m.jpg

でも町内を回っているうちに

あ!このお婆ちゃんここに住んでたんだぁ~。とか

2493859406_237a075ee5_m.jpgここは赤ちゃんがいるのねぇ。とか

ここは街灯が無いから夜は危険!とかね

いろんなことが見えてきました。

自治会や町内会って地域の一番小さな核。

誰かがやってくれてるから~面倒くさいし~って思ってたけど

自分で関わると見方もちょっと

変わります。

長く人間やってるとね。勝手な思いこみが多くなって・・・・固定観念で柔軟な発想ができなくなっちゃう。

組長・・・・大変だけど・・・・良いかも!

 

 

 

 


mixi [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?[黒ハート]

巷では・・・・・ゴールデンウィークも終わり・・・・ですよね?

え~な~・・・・・・

うちは九日まで休みですよ・・・ずっと居るのよ・・・・・

日本人は勤勉を良しとする民族ではなかったのか!10696658_b6a1d38998_m.jpg

楽しくって泣けてくるぜよ・・・・

オバサン相変わらずの腰痛ですし毛玉が3個もおりますからね[犬][犬][犬]

旅行にも行けないしねぇ。

もっぱらインドア。パソ美と向きあったり、毛玉取ったりしております。

横には・・・・連れ合いが・・・・テレビ見ておりますがね。。。。。ウツラウツラしておりますよ。

 3454885458_f7423ec9c9_m.jpg

年取ったわねぇ~としみじみ思いますよ(当然オバサンも同じように年は取っておりますがこの際そこは眼をつぶって~)

ここへ来て毛玉1号も体調崩して医者通い。。。。。もう14歳ですからね爺様です。

そう・・・・年取るんでございますよ!生きとし生きる者は!王様だろうが貧乏人だろうが!

みな平等に老いてゆくのです!

mixi・・・・・ご存知の方、すでにやってる方多いと思いますが

オバサンもやっております。

その中でアプリなるものがありまして・・・・・簡単に言ったらゲームのようなもんですね。

サンシャイン牧場」ってのがありましてね。20091023013425.jpg

農場で畑を耕して、農作物を育てて収穫したり、お友達のとこ行って虫をばら撒いたり

水やりしたりね。

ホントの農家の方が見たら農業を甘く見んじゃねぇ!ってお叱りを受けちゃいそうですが

まぁ楽しい遊びなんです。

そこの続きに牧場がありましてね

要は畑と同じに牛やら鶏やらを購入して育てて卵やら子牛やらを売るわけですよ。

売ったお金で又蛇やら何やらを購入して、どんどん増やして411654806_496af7ee41_m.jpg

牧場を充実させてゆくって遊びです。

そこでね~・・・・・オバサン胸が張り裂けそうになるんです・・・・・

牛やらクジャクやらが卵産んだり、赤ん坊を産むわけですよ。

そうするとね

しばらくすると元気に動き回ってた動物がヘタヘタと座り込んで悲しげな佇まいで

「もう働けません」「引退させてください」とか言うのよっ!

そんでアイテムに目をやるとトラックがあるのだわねぇ・・・・・・

「年老いた動物を引退させてあげましょう」

それに乗っけて引退させるわけですよ!

そのトラックをヘタってる動物に合わせてクリックするとね

バビュ~ンと去るのですよ。。。。牧場から・・・・正確には画面から消去される。

これ・・・・どうですか!

働いて・・・・卵産んで・・・・卵は取り上げられて…年取って・・・・消えちゃう・・・・

オバサンは一掬の涙を禁じえないのでありますよ。

引退って!

体のいい姥捨て山じゃねぇのかい!

そんな綺麗ごとじゃ世の中やってられんのだ

足腰立たなくなってヨレヨレになって

ヨダレ垂らしながらでもオムツしてたって生きてんだ!

生きるということは同時に死に向かって老いるということでもあるのだ!

2192265268_36d3219087_m.jpg

世の中、元気でキラキラ輝いてバリバリ働ける者だけのもんじゃないのだ!

失礼・・・・・オバサンちと興奮してしまいましたわ。

そんな訳でね。

オバサン、ヘタヘタ座り込んでる動物に妙なシンパシーを感じてしまいましてねぇ。

「引退なんかしなくて良いから!この牧場でのんびり過ごせば良いんだから!ずっとここに居たら良いからぁぁぁぁ!」って

思わず呼びかけてしまったりするわけでありますよ。

たかがゲームなのにぃ。

しかしながら・・・牧場にも定員ってのがありましてね

引退させねば活きのいい新人は仲間入りできず・・・・・

老いた動物では卵は産めず・・・・レベルも上がらず・・・・ゲームは進まず・・・・

どうにかならんのかこのゲーム。。。。。

mixi事務局!ちと考えておくれでないかしらん?3239989748_7346bbbfae_m.jpg

もっと心温まるゲーム。年寄りに優しいゲーム。。。。。オバサンが変?


まだ~?・・・・・・ [日常生活]

皆様~!お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]

ゴールデンウィークまっただ中でございますよ~。

いかがお過ごしですか?

お天気も良くて絶好の行楽日和ですね~[晴れ]

世のお父ちゃん方家族サービスお疲れ様でございますよ。7587438_29896bb847_m.jpg

この狭い日本で一斉にお休みなんですから

そりゃどこへ行こうが何をしようが。。。。長蛇の列。。。。。。人人人。。。。。

海外旅行に・・・・リゾートに・・・・って優雅なご家庭もおありでしょうがねっっ!←何故か語尾がむかっ腹

ごくごく一般的な平均的な小市民の家庭といたしましては財政事情と相談しつつ

より安く!より近く!より楽しく!

愛する妻のために[黒ハート]可愛い子供の笑顔が見たいがために[わーい(嬉しい顔)]3554539197_be3ec00ef2_m.jpg

お父ちゃんは疲れた体に鞭打って!ガムバルゥゥゥゥ!

疲労困憊・・・・・赤目つってハンドル握って

やっとたどり着いた目的地!着いたぞ~!って振り向けば

全員熟睡・・・・

「んぇ?あ。。。ホラ着いたってよ~!」ってお疲れ様の一言もなく荷物持ち。

そんな時・・・・・世のお父ちゃん達は呟くわけですよ

「あぁ・・・・犬になりたい・・・・」

中高年の間に流行ってる「ソフトバンク犬症候群」でございますよ。

会社では絞られ・・・・・妻には不満を言われ・・・・家族には疎まれ・・・・・

営業回りで疲れた体。公園のベンチで休んでいると一匹の犬。

あぁ。。。犬はいいなぁ。

誰にも文句も言われず・・・・自由気ままに行きたい所へ行って

食いたいときに食い・・・・寝たいときに寝る・・・・

あぁ・・・・・俺・・・・犬になりたい!

3930793660_cbc73b4df1_m.jpg    理想の職業は・・・・犬だ!ってねぇ。

田舎に引っ越したブログ仲間の友人から

「最近父親がさぁ。犬が鳴いてると一緒になって鳴き真似するんだけどさぁ。。。

アレ何?」

って相談を受けましたがね。

まさしく!ソフトバンク犬症候群の典型的な症例でございますね。

お父上はその内ワンコと会話ができるようになるであろう。。。。。

ってまぁオバサンの戯言でございます。

オバサンはと言えば・・・・・・連れ合いの長い長~い お休み・・・・・・仕事はまだぁ?

どこに行くでもなくね。

顔を上げれば見慣れた顔でございますよ。449142212_c2e72f83d7_m.jpg

TsutayaのDVD借りてきちゃぁ見るでもなく観てね。

「この俳優・・・・なんだっけ?ほらアレ。あの映画に出てた・・・」

「あぁ・・・なんだっけ?あの女優さんと噂のね・・・・」

話が通じてないようで何となく通じてる。

年寄りの会話でございますよ。

お茶飲んで・・・・柏餅食って

・・・寝る・・・・・と。

子供が巣立った家庭のゴールデンウィークなんてこんなもんでしょうねぇ。

どこもかしこも混雑してる遊園地・・・・・潮干狩り・・・・・ハイキング・・・・・

一日遊んでぐったり眠ってしまった子供を抱っこして・・・・・早く手が離れないかなぁなんて

462583446_6b555e1dca_m.jpg  思ってたあの頃

過ぎてしまえば一番輝いてた時だったような気がしますねぇ。

頑張れ!子育て現役ばく進中のお父さんお母さん!

子育て楽しんでね2199166062_0400feb008_m.jpg[わーい(嬉しい顔)]

 

 


腰痛の日々・・・・ [日常生活]

皆様~!お元気ですか~?

ゴールデンウィーク突入いたしましたよ~[揺れるハート]

お天気にも恵まれて良い連休になりそうですね。

海外旅行でごった返す成田空港やら

長距離の旅行で大渋滞する高速道路やらニュースでやってます。

歯も生えそろわないようなクソガキ・・・・お子ちゃまが

ハワイでネ。海でネ。お砂で遊ぶの!」なんてね~。

腰痛で身動きとれないオバサンといたしましては

「ガキは公園の砂場で遊んどけっ!」なんて毒づいちゃったりしてね~!

ホホ・・・・春の風物誌でございますわねぇ。。。。。

はい。オバサン今日も元気に腰痛でございますyo-!

引き籠って早一ヶ月になりますが。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

おかげさまで薄紙を剥ぐように少しずつ良くなってはおります。

薄紙なんて上品じゃなくバリバリ~っと一気に引っぺがしてもらいたいもんですわ!

色々な治療を受けた中で一番合っていたのがカイロかなぁ・・・・・

カイロっていうとなんか「バキバキ~ッ!」「ゴキゴキ~ッ!」「ウギャァァァァ!」ってイメージだったんですが

実際はそんなこともなく至ってソフトです。先生も穏やかな優しい先生。

「座骨神経痛に実績あり」っていうことで期待して通っておりますよ。

骨盤周りを柔らかくする施術なんですが

渾身の力を込めて最後に「フンヌッ!」と骨盤を動かそうとしてくれるんですがね

いやぁ・・・・オバサンの骨盤・・・・・ピクリとも動きもしない。

先生曰く「カッタイなぁ・・・・いやぁ・・・硬い!フンヌッ!」

ポキ!

あ!先生!今、音がしましたね!

「私の肩が鳴りました・・・・・」って・・・・・アソ・・・・・[失恋]

オバサン、人間はグダグダにヤワヤワなんですがね。

骨盤に関しては超合金並みに硬いらしいです。c20090430_cx_02_cs1w1_300x.jpg

勧められて毎朝「骨盤体操」やらをやっておりますよ。

ゴロ~ンと横になると。。。。。。来るのねぇ。。。。

毛玉1号・・・・オカシャン!何してるの~?クンクン100501_072526.jpg

毛玉3号・・・・オカシャン!ボキもボキも!100501_073728.jpgって

「ウェ~イッ!邪魔だっつの~!」

毛玉2号・・・・・ほ~ら怒られた!100501_084934.jpg

オバサン日々復活を目指し頑張っておりますよ!

皆様どうぞ良い休日を・・・・・・

オバサンせっかくのお休みが腰痛治療なんて・・・・124712202514816414826.jpg

 

 

 


腰痛との戦い! [日常生活]

皆様~!お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]

 全国の腰痛でお悩みのみなさん!

腰のアンベーはいかがですか?

腰痛とは全く無縁のオバサンでございましたが・・・・・・・

天災と腰痛は忘れた頃にやってくる!

今や療養加療の日々でございますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

効くと噂の怪しい鍼を打ち・・・・・症状が悪化してしまいました。

何もする気が起きない。275731907_d4a91eec66_m.jpgダラリンコ~・・・・

三度の飯よりベリー命のオバサンですが

べりー?勘弁して!って感じです。

その痛みってねぇ・・・・・・・なんつうか・・・・

ズキン!とかビビビッ!とかじゃないんですよ。

お尻から太もも、脛のあたりがダル~イような重~いような

強い筋肉痛のようなお尻が落ちちゃうような・・・・・いやぁぁぁぁな感じ。

歯の抜けたピラニアが百匹位お尻に取り付いて

じわじわお尻を溶かされてるみたいな・・・・・・益々判んないですねアハ!

ついに「整形外科」を受診しました。(早く行けっつ~話ですが・・・・・) 

レントゲンを撮り診察。

 4418025226_bf7f2cebce_m.jpg・・・・・・一目見て、先生

「あ~。。。。こりゃ滑ってますね~。。。。腰椎すべり症ですね。」

すべり症って・・・・お笑い芸人が聞いたら凍りつく病名。

「ほらここね?滑ってるでしょう?」って

見たら確かに腰椎の一個がお腹の方。。image1611.jpg

「う~ん。。。。まぁ手術するほどではないでしょ。取りあえず痛みどめ飲んで

痛みが取れなかったらブロック注射ですねぇ」

って・・・・ちょっと!簡単に言ってくれるじゃん!

聞いてないよ~。。。。いつから?なんで?私の骨は滑り始めてるんでしょうか?

「多分・・・・ずいぶん前から滑り始めてるんだと思いますよ。まぁ加齢ですかね~。。。。」

出たな!加齢攻撃!・・・・・・

何でもかんでも加齢の一言で片づけちゃってさ!

確かにねオバサンですよ。ギャルじゃないですよ。。。。。でもね!

好きで年取ってるわけじゃないわよっ!

ガォー!3187479048_589e655280_m.jpg・・・・・・・と八つ当たり気味。

そこから今日までオバサンは滑った腰椎を元に戻すべくセッセと腹筋。背筋。ストレッチ!

何が加齢!負けるもんかぃ!

どなたか腰痛これで解決!みたいな体験談はお持ちじゃないかしら・・・・・・・

アンチエイジーング!

4344159770_ae4691e8b0_m.jpg

ネバーギブア~ップ!オバサンは頑張る!

 

 

 

 

 


前の10件 | - 日常生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。