So-net無料ブログ作成
検索選択
連れ合い ブログトップ

暑いときは・・・・ [連れ合い]

皆様~!

お暑うございます~[あせあせ(飛び散る汗)]お元気ですか?[わーい(嬉しい顔)]

サッカーワールドカップ

結果は・・・・・残念でしたね~!でも日本は善戦しましたよ。

日本中を巻き込んで熱く眠れない熱帯夜でございました。

どのチャンネル回してもサッカーサッカーサッカー・・・・・

侍ブルーってんですか?ブルーブルーブルー・・・・・566255156_87fe87f2a2_m.jpg

これでしばらくは沈静でしょうか

さて!

ジメジメしたこの季節でございますが~楽しみもございますよ[黒ハート]

熱いシャワーさっぱりした後に・・・・・・・・アレよアレ!

ドドォ~ン!10031143_T2.jpg ク~ッ!堪りませんなぁ!

もうダイエットだのカロリーだのね

頭から吹っ飛びますよ~。

コハク色の誘惑よ!泡の乱舞よ!

ジョッキの中に飛び込みたい!ザンブリコ!

毎晩毎晩乾杯!ってのが我が家の夏の夕餉の風景だったんですがね・・・・・

今年の夏はチト様子が違うんでございますよ・・・・・・

連れ合いがお酒を止めましてね。

禁酒とか節酒ではなく「断酒」です。

早い話がドクターストップですな。301.jpg

かれこれ二カ月余り。。。。。脱!アルコールでございますよ。images.jpg

しかしながら自他ともに認める折り紙つきの「のん兵衛」の連れ合い。

「なに?休肝日?俺の体は俺が一番知ってるんだ!」なぁんて豪語しましてね。

結果・・・・本人が一番判ってなかったってことなんですがね。

まぁ・・・私も根が嫌いじゃない・・・・つーか・・・・好き?・・・・いや・・・大好き?

でございますから、一緒になってヘラヘラと飲んでおりましたよ。

それが突然の断酒宣言。

ど~せ喉元過ぎれば「ちょっと一杯だけ・・・」

なぁんて言いだすんじゃないかと話半分で聞いておりましたが

続いておりますよ。

え?アタクシ?私は飲んでおりますよ。トーゼン!

無事故無違反優良のん兵衛ですから。ゴールドのん兵衛。

連れ合いが飲まないからって女房まで付き合う筋合いはございませんものねぇ。

しかしながら・・・これが面倒くさいんですわね。

夕飯の時・・・・ホントは飲みたいんですから私がシュポっと缶ビールを開けると・・・

見ない振りして・・・・横目でチロリ。2320457337_b4370b5fdb_m.jpg

「ちょっと飲み過ぎなんじゃないの?週に一度は休肝日にしなさいよ!」って

コレ!・・・・奥さんのセリフじゃないですよ!

連れ合いが私に言ってるんですよ。

はぁぁぁぁ?私まだ350の缶ビール1本飲んでませんが?4377853695_873f5fae41_m.jpg

連れ合いよ!胸に手を当ててよ~く思い出せ!

ア~タは今までどんだけ飲んでたんだって話でございますよ。

そういえば・・・10年ほど前に連れ合いは大病を患いましてね

それを契機に煙草を止めたんでございますよ。医者にも言われましてね。

それまではピースを一日3箱!通勤途中の煙草屋にわざわざ好みの銘柄取り寄せさせ

た位のヘビースモーカー。

それが止めた途端・・・・

「煙草を吸う奴は大バカ者の野蛮人だ!先進諸国の喫煙率知ってるか?」なんて

全国健康推進委員長みたいになっちゃって!2302170504_d066e6c480_m.jpg

自分は生まれてこの方タバコなんて手にしたこともないような言い草をぬかすわけですよ!

わざわざアンタのために煙草取り寄せた煙草屋の立場はど~なるんだっつー話でござい

ますよ。

あんたの脳には「海馬」っつうもんがないのかっ?

記憶を溜め込む海馬はっ!

「酒なんか飲む奴は・・・・」って言い出すんじゃないかしらん。

不満そうな顔して所在なさげにモソモソご飯食べてるんでございますよ。

そんな連れ合いの夕飯の友・・・・ソレはノンアルコールビール。

100627_205724.jpg 「休む日の」って奴です。アルコール0%

飲んでみると・・・・・ヌゥ~ン・・・・ムゥ~ン・・・・・

確かに口当たりシュワシュワ感・・・それっぽくはありますがね・・・・

違~うっ!

断じてビールではないっ!2973212926_93c8840816_m.jpg

ビールの味を知っちゃった舌は断固否定!

「コレワビールデワアリマセン」

それでも飲んだ気分に浸りたい連れ合いは結構お気に入り。

ただの炭酸飲料なんですがね・・・・これ3本飲むの!

「ねぇ・・・・お腹ガボガボになんないの?」

「なる・・・」

「オシッコになるだけだよ」

「・・・・」無言

こないだ会社の仲間と山梨の勝沼へドライブへ出かけた連れ合い。

勝沼って言ったら「ワイン」でしょう?試飲祭りだけど・・・・・

我慢できるのかしら・・・・まぁ運転担当で行ってますから飲みはしないだろうけど。

ちょと可哀相な気持で待ってると

ご機嫌で帰ってきましたよ。

「ほれ。美味いんだってさ」ってワインのお土産。

「わぁい!ありがと~♪」

「これは俺の分!」って・・・・・え?ワイン?

ノンアルコールワインですと!

なんでもあるんでございますよ~。

頂いてみましたよ・・・・・要するに葡萄ジュースってわけでしょ?って一口・・・・・

おぉ!これは!・・・・・・ジュースではないですな。

甘くないです。渋みもあってまさに~ワイン?・・・・でもない!

断じて違~う!2794476707_a10c300b68_m.jpg

妙に酸味が舌に残るし・・・・微妙・・・・・

「どう?コレ・・・・美味しい?」

連れ合い「ヌゥ~ン・・・・」

これから夏真っ盛り!今年の夏はどうなることやら

ビアガーデンもいきたいしなぁ・・・・・ノンアルコール生ビールってないかしら・・・・


お~い! [連れ合い]

寒いです[雪]もうすぐ六月だっつーのに。。。。。このまま梅雨入りしちゃうのかしら[雨]お日様が懐かしい[晴れ]

こんなお天気でも旦那はお仕事に。。。。ガンバって~[手(チョキ)](全然心がこもってない(ノ∀`)ヘ )

ウチは旦那と私、それに[犬]が三匹。

家の中では「ねぇ」とか「ちょっと~!」って呼べば済むんだけど・・・・・・
例えば出先の場合。。。。ソレもお互いが離れていてなおかつ、人混みだったりした場合。

なんて呼ぶ?困っちゃう080413_164928.jpg

「拓也~[黒ハート]」とか「剛さ~ん[揺れるハート]」みたいに名前で呼べば一番判りやすいんだろうけど普段から呼びなれてないから・・・・
こっぱずかしい!アタシャ無理!

お父さん。パパっていうのもね~ ( ̄  ̄;) なんだかしっくりこない。
公園で「お父さん!」って呼んだら四、五人に振り向かれちゃって。(^∇^) 皆お父さんなのね[わーい(嬉しい顔)]

連れ合いのことを名字で呼ぶ人も居るよね。
「ウチの木村が。。。」「中居がね~」ちょっと大人っぽくてカッチョい~[グッド(上向き矢印)]なんて思って私も名字で呼んでたときもあったけど・・・・やっぱりしっくりこない。

「旦那様」って呼ぶ子も居たけど「旦那様がね~[ハートたち(複数ハート)]」って聞くたびに何故だか無性に腹立たしく[ちっ(怒った顔)]ムカムカしたのを思い出す。ちなみに旦那様とは離婚しましたが。

会社の上司が奥さんを「ワイフ」って呼んでたな。
奥さんに会う機会があって・・・・・「ワイフ」と実物のギャップに笑えた。
その上ワイフが上司をダーリンと呼んでて・・・おいおい![爆弾]

んな訳で、世間様は連れ合いを何て呼んでるんでしょうね。
未だに悩むワイフです。


連れ合い ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。